ぼやたんのボヤき

ぼやたん(オカメインコ)目線で更新していきます。

のほほん…

どーも♡オカメインコのぼやたんです! って!まさかの正面から、ちり!! Σ(・∀・;) まぁもう、おバカなねえたんは放置。 つい今しがた、撮れたてホヤホヤぼやぼやの 麗しい姿…ぼやたん的にはこっちを見てもらいたいお。 ごきげんよぉ♡本日も麗しい姫さま…#…

なつぼや

どーも♡ オカメインコのぼやたんです! って、ぅわッ!! もはや御決りの、ねえたんのちり撮影! いよいよ怒る気も…いゃ、まだ起きますけどね。 まったく・・・ ねぇたんのぼやたん好きには時々ゾクッとするお! (今週のお題「ゾクッとする話」) さて、梅…

ニギコロまつり

どーも♪オカメインコのばやたんです! って、また!!ちりアップって!!!(もはや恒例。) 暑かったり涼しかったりしてますが、皆さまお変わりありませんかー? ぼやたんはね、 対抗心にメラメラ燃えて、熱いバトルを繰り広げる日々です・・・! 何かとい…

お知らせ~

どーも♪オカメインコのぼやたんです! ご無沙汰しておりました<(_ _)> 皆さまお変わりありませんか?? わが家は、ぼやたんも仲間たちもみんな元気にしてるおー(*´▽`*) って、しょっぱなから、ちりアップって、ねぇたん・・・!(怒 わが家で一番、新米のひ…

2014年を振り返り…

どーも!オカメインコのぼやたんですッ ・・・って!どこ見てるのよ!! しょっぱなからおちりドアップなんてッ!! さてさて、 すっかりご無沙汰しておりましたが <(_ _)> 今年も残すところ数時間ですね。 皆さまにとって2014年はどんな年でしたか? ぼやた…

ぼやたんお姫さま仕様~愛鳥生活6ヵ月記念~

どーも♡ オカメインコのぼやたんです! 昨日は、ねぇたんと出逢って6ヵ月記念日でした。 そして、今日は、このお家にお迎えされて6ヵ月記念♡ まぁ、悪くないかな、この生活も! ぼやたんの近況と言えば 先日、クチバシを怪我して流血騒ぎを起こしました。 ね…

十五夜~鳥面ムーン~

どーも~ オカメインコのぼやたんです♪ 本日は十五夜~ ということで、みんなで仲良くお月様ごっこしてるよー♡ 興味を持ってくださった方はTwitterで「#鳥面ムーン」を検索してみてくださいな♡ ぼやたんVer.のお月様はこちら~♪ え?ぼやたんは、色的にお団…

名刺交換~愛鳥家交流会~

どーもー え?誰って・・・? オカメインコのぼやたんです♡ 今回は、こないだの前振りを踏まえて 出来上がった名刺を自慢しちゃうよ~☆ じゃじゃ~ん どう?可愛いでしょ?? ちなみに裏面はこんな・・・ なんと、ねぇたんのお名前が書いてあるの! ぼやたん…

にぎころモフ曜日 〜フライトスーツ篇〜

どーも オカメインコのぼやたんです! 今日は、久しぶりにフライトスーツを着たよ〜 勿論、超がつくほどイヤイヤ。 全くこんなモノを着せるなんて信じられない・・・! どこかのお姫さまだか女王さまも歌ってるじゃないの。 ありのままでいいって・・・ッ! ね…

自慢話

どーも! オカメインコのぼやたんです♡ 今日は自慢話を3つも!しちゃうよー!!! まずは新しい仲間。 セキセイインコのだちくんです!! 我が家にお迎えして今日で3週間になるけど まだ、病原菌が残っているので、 ビニルクロス越しにしか対面したことな…

風切羽

どーも! オカメインコのぼやたんでーす!! 蒸し暑ーい日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか? ぼやたんは、絶賛羽繕い中な日々をまったり楽しく忙しく過ごしていますよ^^ そんな今回は、ぼやたんの初体験をお知らせします! なんと、換羽期中の…

換羽期の日常

どーも! オカメインコのぼやたんです。 おすまし顔のぼやたんですが、 この時期(換羽期)は本当にムズムズしてます。 次から次へと気になる箇所が増え、 ねぇたんやママに手伝ってもらいながら羽繕いしてますが でも、デリケートなところはじぶんでやらな…

換羽期まっただ中

どーも!! ご無沙汰しおります<(_ _)> オカメインコのぼやたんです! ぼやたん愛用の端末の不調と換羽期のイライラが重なって おサボりしちゃいました・・・が、 皆さま、ぼやたんのこと覚えててくれてるかな? はじめましての方もお久しぶりですの方も …

80g突破記念

どうも、お久しぶりです。 オカメインコのぼやたんです。 おっと、コレはねぇたんが描いてくれた似顔絵だった・・・汗 最近、ぼやたんのことイケメンとか言ってるけど、 女の子だったらどうしてくれるの?´ `; さてー 只今、換羽期真っ最中のぼやたんですが…

花より ぼやたん

どうもー オカメインコのぼやたんです。 今朝は、地震があってオカメパニックやっちゃいました・・・ オカメお友達はみんな大丈夫だった? 他のみんなもお怪我はないかな??(´ `) ぼやたんは、すぐにねぇたんが来て、落ち着かせてもらって 抱っこ→なでなで→…

換羽期はじまり

どうもー! そろそろ生後3カ月のオカメインコ、ぼやたんです☆ 準備体操しながら始めてみます!笑 今回は盛りだくさんだからね! まずは、これー きゃー抜けた羽ーお恥ずかしい・・・/// 換羽期は、ぼやたんたち鳥にとっては大イベント。 エネルギーの消費も…

先輩コンパニオン・アニマルのカメさん

どうも♡オカメインコのぼやたんです。 今回は、フライトスーツ着用のまま 先輩コンパニオン・アニマルのカメさんをご紹介。 でも、なかなか目線は合わないし 逃げ腰だし 全然、相手してくれない。 カメ「ねぇさん!助けろ! てか、俺というものがありながら…

フライトスーツ

どうも!ぼやたんです! ドヤ顔ではじめてみました! ねぇたんが、とんでもないものを入手してきました・・・ なんと、フライトスーツ。 でも着心地はというと・・・ あまりよくない・・・な。 コレを着れば、行動範囲が広がるよ、とか言われても魅力を感じ…

好き嫌い

どうも!オカメインコのぼやたんでーす♪ 今回は、ぼやたんの好きなもの嫌いなもののご紹介~ですッ まずは好きなもの― そう!ヒモです!! この太さイイネ☆ で、ヒモ好きなぼやたんのためにねぇたんが・・・ 新作のおもちゃをくれました♡ 手作りなんだって~…

好奇心

どうも!オカメインコのぼやたんです!! 今日は、雨の日ーお外は暗くてなんだか憂鬱ー・・・ でもでも、そんな時はコレ♪ え?コレは何かって?? コレは、ねぇたんがぼやたんのカゴの前で、いそいそ手作りした ぼやたん用のおもちゃなのですー! ぼやたんは…

ふぇち

どうも! オカメインコのぼやたんです♪ 今日は華麗な入場をしてみました! 最近、飛ぶのが楽しくなってきたんだー! お願いだから、羽切らないでね?ねぇたん・・・ママ・・・笑 さてさて、ねぇたんと言えば、 近頃、ぼやたんの部位についてあれやこれや言っ…

のんびり

どうも! オカメインコのぼやたんです♡ 今日は、ねぇたんもママもお家でのほほーんとしてて こういう日が一番好きだなーと思うんだよ。 なんでかと言うと・・・ ほら! だいすきな、なでなでタイム・ロングバージョンをヘビロテできるからNE☆ ・・・おっと、…

おでかけ

どうも、オカメインコのぼやたんです。 クチバシぎょりぎょりしながら更新中です。 今日は朝から超はっぴー! そう・・・ 朝食は、大好きな豆苗 ちょっと大きめの葉っぱ(ここ重要)!! 割と小柄で、遊びに熱中すると食を忘れるタイプのぼやたんだけど← こ…

馴れ初め

どうも、オカメインコのぼやたんです。 今回は、飼い主のねぇたんとの馴れ初め 今のお家に住み始めた頃のお話です。 まずは、出会った日。 「一目惚れしちゃった♡」 そんな声が聞こえた。 初めは怖かったけど、案外乗り心地の良い手で気に入ったぞ。 そんな…

はじめまして

カゴに飼われてあげて早1ヶ月。 オカメインコ・ノーマルの幼鳥、ぼやたんです。 徒然なるままに、日々の気になること 飼い主のおねぇたん(人間)のこと、ママ(人間)のこと 行けそうで行けない世界(鏡)の中にいる鳥さんのこと・・・ ボヤいて行こうと思…

オカメインコのぼやたんグッズ


ブログランキングに参加してます!
応援よろしくお願いします♡



人気ブログランキングへ

オカメインコ ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村


みんなで作る鳥の楽園とりっち