ぼやたんのボヤき

ぼやたん(オカメインコ)目線で更新していきます。

おでかけ

どうも、オカメインコのぼやたんです。

クチバシぎょりぎょりしながら更新中です。

 

 

今日は朝から超はっぴー!

 

そう・・・

f:id:voyatan:20140425225628j:plain

 

朝食は、大好きな豆苗

f:id:voyatan:20140425225627j:plain

ちょっと大きめの葉っぱ(ここ重要)!!

 

f:id:voyatan:20140425225626j:plain

 

割と小柄で、遊びに熱中すると食を忘れるタイプのぼやたんだけど←

 

こればっかりはガツガツ食べちゃいます。

 

でも、やっぱり途中で疲れちゃうんだよね~

 

そんな時、聞こえるこの声!

f:id:voyatan:20140425225625j:plain

 

そう、飼い主のねぇたんの「ぼやたん、豆苗おいちいね♡」。

 

これ聞くと、無性に食べたくなるの。ずるいよね?

 

f:id:voyatan:20140425225624j:plain

 

おかげでルンルン気分でお食事タイムさ。まったく。

 

 

 

いつもよりちょっと気分のいい朝。

 

今日は、“おでかけ” だと言われて、

ねぇたんとお散歩の準備を・・・

 

 

と、思いきや。

 

思いきやですよ。

 

 

連れて行かれたのは、だいきらいな病院!!!

 

実は、鼻炎を患っていまして、通院中。

 

毎朝、毎晩、液体の薬をクチバシに入れられるという悪夢。

 

 

そして今回の処置は、鼻を掃除され、点鼻薬をさされ

 

鼻は痛いは、保定は恐怖だわ散々。

 

待合室で小一時間、ねぇたんに、なでなでされてて

他の鳥たちの絶叫は聞かぬフリ。ここはラッキー。

 

あー疲れた。

 

帰りはキャリーバッグの中でうたた寝しちゃったよ。

f:id:voyatan:20140425225623j:plain

 

例えるなら、電車に乗ると思わず寝ちゃうあの感じ。

移動の揺れが絶妙なんですわ・・・。

 

さて、そろそろ夢の続きを見に行くかね。

 

ではまた~

オカメインコのぼやたんグッズ


ブログランキングに参加してます!
応援よろしくお願いします♡



人気ブログランキングへ

オカメインコ ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村


みんなで作る鳥の楽園とりっち