ぼやたんのボヤき

ぼやたん(オカメインコ)目線で更新していきます。

換羽期はじまり

どうもー!

f:id:voyatan:20140507222446j:plain

そろそろ生後3カ月のオカメインコ、ぼやたんです☆

準備体操しながら始めてみます!笑

今回は盛りだくさんだからね!

 

まずは、これー

f:id:voyatan:20140507222447j:plain

きゃー抜けた羽ーお恥ずかしい・・・///

 

換羽期は、ぼやたんたち鳥にとっては大イベント。

エネルギーの消費も激しいから、

しっかり栄養も摂らないと!

f:id:voyatan:20140507222445j:plain

 

それにしてもさーあっちこっちムズムズするんだよねー

f:id:voyatan:20140507222444j:plain

f:id:voyatan:20140507222443j:plain

 

見られていると分かっていても・・・

f:id:voyatan:20140507222442j:plain

やめられない、とまらない・・・!

でも休憩も必要

f:id:voyatan:20140507222441j:plain

 

で、また再開。

f:id:voyatan:20140507222440j:plain

もはや首なし・・・

f:id:voyatan:20140507222439j:plain

で、休憩。笑

f:id:voyatan:20140507222438j:plain

 

休憩も束の間。すぐに気になる。

f:id:voyatan:20140507222437j:plain

気が済むまで、落ち着かない。

f:id:voyatan:20140507222436j:plain

 

クチバシひとつじゃ日が暮れちゃいそう。

f:id:voyatan:20140507222435j:plain

 

ホント羽繕いって大変ッ!

f:id:voyatan:20140507222434j:plain

 

まぁこの辺で勘弁しておいてやろう。←

f:id:voyatan:20140507222433j:plain

 

がんばって羽繕いしたら、お腹空いちゃった。

 

大好きな粟穂をかじろう♪

どうでもいいけど、この茎を丸ハゲにするのが楽しい。

最近は、足も使ってお食事しちゃうんだ~大人っぽいでしょ?ふふーん

f:id:voyatan:20140507222431j:plain

 

 

 

それにしても今回、一段と変なショットばっかりだな。

ねぇたん、頼むよ~。

f:id:voyatan:20140507222432j:plain

ポーズ取るからしっかりシャッター押してね?

f:id:voyatan:20140507222430j:plain

ぼやたんは、これから3ヶ月ほど、

素敵な若鳥になるべく、精進するよー

応援してね♡

 

ってことで、特典画像は、おちr・・・って、え?汗

f:id:voyatan:20140507222429j:plain

 

 

 

それにしても、ねぇたんの肩にのってる鳥が気に入らないな~

f:id:voyatan:20140507222428j:plain

 

よく、ねぇたんに「ヤキモチ妬きさん♡」って言われるんだけど、

どういう意味?!怒

 

 

オカメインコのぼやたんグッズ


ブログランキングに参加してます!
応援よろしくお願いします♡



人気ブログランキングへ

オカメインコ ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村


みんなで作る鳥の楽園とりっち