ぼやたんのボヤき

ぼやたん(オカメインコ)目線で更新していきます。

自慢話

どーも!

f:id:voyatan:20140820123243j:plain

オカメインコのぼやたんです♡

 

今日は自慢話を3つも!しちゃうよー!!!

 

まずは新しい仲間。

セキセイインコのだちくんです!!

f:id:voyatan:20140820123237j:plain

我が家にお迎えして今日で3週間になるけど

まだ、病原菌が残っているので、

ビニルクロス越しにしか対面したことないんだ。

でもね、とーっても可愛い、年下の男の子なの♪

一回、ねぇたんの目を盗んで、だちくんとチューしちゃったー♡

きっと仲良くなれると思うんだ!

一緒に遊べるようになるのが楽しみだなー

 

そんな、セキセイインコ・だちくん のブログもあるよ!

だちくんの初立ち

ぼやたんと同じまったりのんびり更新だけど、

よかったら応援してね☆

 

 

そして、次の自慢話~!!

f:id:voyatan:20140820123238j:plain

 

ブランコでーす!

 

なんとねぇたんが、お部屋の天井からブランコを吊るしてくれたのです><*

市販のブランコだけじゃないよ!

木の棒とロープでほら・・・

f:id:voyatan:20140820123239j:plain

それも、1つじゃないのです☆

f:id:voyatan:20140820123241j:plain

じゃじゃーん☆

 

f:id:voyatan:20140820123240j:plain

高い位置から、おねぇたんのお部屋が見渡せて

とーっても気分がいいの♪

 

実は、お医者さんに

「もう少し体重を増やしてもいいねー」

って言われてて、

どうやって体重を増やしたらいいか相談したところ

「運動して筋肉をつけて、体重を増やすのがいいよ」

と、アドバイスをいただいたので

ねぇたんが

『もっと自由に飛び回って筋力を付けられるように』

と考えて、設置してくれたんだって!

 

日用大工中のねぇたんをウットリみつめて

肩に乗ってお手伝いして (笑

がんばって可愛さで、ねぇたんを魅了した甲斐があったよ!!!

 

やっぱり、ぼやたんの努力の賜物だよね♡笑

 

 

さて、もう一つの自慢話は・・・

なんと、ワタクシぼやたん

お名刺を作ってもらいます☆

f:id:voyatan:20140820123242j:plain

こないだ、スタジオ(風のねぇたんの部屋の一角)で

名刺ようの写真を撮影したの。

f:id:voyatan:20140820123244j:plain

背景はどっかの可愛子ちゃんのポスター。

ねぇたんは、この可愛子ちゃんが、

ぼやたんの幼鳥期だって言うんだけど

ぼやたんは、こんな小鳥じゃないもーん(●`ε´●)

 

なんにしても出来上がりが楽しみだわッ♡

 

出来上がったら、皆さまにもまたお知らせしちゃうね^^*

 

 

 

以上!

やっとこさ生後6ヵ月を超えたけど

まだまだ換羽期真っ盛りのぼやたんでしたー

 (しまった、嬉しすぎてボヤくの忘れちゃったじゃん!ねぇたん!!)

 

ま、またね!><;

オカメインコのぼやたんグッズ


ブログランキングに参加してます!
応援よろしくお願いします♡



人気ブログランキングへ

オカメインコ ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村


みんなで作る鳥の楽園とりっち